ファナビ24

清潔感あるファッションをナビゲート

【2015年 春】 最新版オシャレスニーカー【厳選3つ】

・はじめに

昨年はニューバランスの年だった

 ニューバランスは何と言っても抜群の履き心地、そしてレトロ感がありながら可愛らしい見た目で、人気を博し2014年は大ブレイクしました。

しかし、

電車でも街なかでも学校でも「N」のマークだらけになってしまいコミュニティの一生と同じく、陳腐化の運命を辿ることでしょう。

 

これをオシャレ陳腐化の流れだとすると、こうなります

・オシャレ陳腐化の流れ

オシャレな人がお洒落なアイテムを着る(履く)

 ↓

オシャレだからと、ダサい人も着はじめる

 ↓

店も売れるからと大量に入荷、街中がそのアイテムで溢れかえる

 ↓

オシャレな人が見切りをつけて居なくなる

 ↓

残ったダサい人がそれを着続ける
 ↓
オシャレだったものがやがてダサい・古いアイテムと呼ばれるようになる

と、前置きが長くなりましたが、2015年になりました、季節も春です。
爽やかで流行色を取り入れたスニーカーを厳選して紹介します。
ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

 


1. アディダス スーパースター(Adidas Superstar)

アディダス オリジナルス(adidas originals) 【25.5?29.0cm】メンズスニーカー(SS 90s)

アディダスの看板商品Superstar。ちなみに2015年はスーパースター誕生45周年となり、アディダスも力を入れる予定だそうです。

 

 

 

 

_______________________________________

 

 

 

2. プーマ マッチ74(PUMA MATCH 74)

PUMA(プーマ) MATCH 74(マッチ74) 358673 01 ホワイト/ホワイト【メンズ】

 

ところで・・・

アディダスVSプーマ もうひとつの代理戦争

アディダスVSプーマ もうひとつの代理戦争

 

 

そうなんです!

最初に紹介したアディダスと、プーマの創業者は実は兄弟だったのです。
兄弟は同じ会社で仲良く働いていました
が、しかし…経営方針の違いから喧嘩をして別々の会社(今のアディダスとプーマ)を1948年に立ち上げ、今に至るということです。
つまり、2015年は実に67年の時を経て再度ファッション界で代理戦争が勃発することでしょう。

 _______________________________________

 

 

 

3. コンバース ジャックパーセルCONVERSE JACK PURCEL)

[converse] コンバース ジャックパーセル レザー ジャックパーセル スニーカー

※伝説のロッカー、ニルヴァーナカート・コバーンの愛用靴だったことでも有名。

また、俳優のジェームズ・ディーンも愛用していたようであり、ジャックパーセルを履き、ディレクターチェアに座りながら脚立に足を乗せた有名な写真が残されている。

 

 

 

 

 コンバース ジャックパーセルも今年で生誕80周年のアニバーサリー・イヤーです!

 

 というわけで、厳選して3つ紹介させていただきました。お気に入りのスニーカーは見つかりましたでしょうか?

 

 今年の流行色は白なので、ホワイトスニーカーを手に入れることをおすすめします。

まだ少し肌寒いですがスニーカー界ではもうすでに熱い三つ巴の戦いが始まっています。

以上、ファッションNAVIでした。

 

 

 

1万円で大人がおしゃれになれるレッスン帖 (e-MOOK)

1万円で大人がおしゃれになれるレッスン帖 (e-MOOK)